07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

QUOLOG(クオログ)

GROOM MARE QUOLIA店長の日々のお話

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年  

2015年中にご来店頂いたみなさま
本当にありがとうございました。
おかげさまで今年もなんとかやってこれました
2016年でグルーム・マーレ・クオリアは
8周年を迎えます。「末広がりの八」
縁起が良さそうなので、何かイベント的な事が
できればなと思っています。
それでは最後に
良いお年をお過ごしください

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

 

おはようございます
今日のお天気はどうやら雪のようです

昔は嬉しかったんだけどなぁ~
学校休みになったり、雪遊びできたりで。

これが子供と大人の境界線なのだろう

今は嬉しさの欠片すらない
ただ大変なだけで…。

とそんなことを思いながらも
ちょっとだけ『雪降れ!』って思うのは、
昔の名残りなのか、私自身が子供なのか
どっちなんだろう?

まーそれはさておき
東京では積雪があるかもしれないので
お帰りの際はくれぐれもお気をつけて下さい





Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

かなりお久しぶりです 

お久しぶりです
随分と長い間眠りについていた「QUOLOG」
ふっか~~つ!

さてさて久しぶりといえば
先日、中学生時代の同窓会がありました。
会場につくと懐かしい顔ぶれが・・・。
顔がすぐにわかる仲間もいれば、
誰だかわからず、さぐりさぐりな顔ぶれも。
そのさぐりさぐりな状況下で出題される
『クイズ・誰だかわかる?』
これがまた厄介で、正解したら
あーあ当てちゃったよという顔をされ
不正解だと覚えてないの?なんて言われちょっとだけ気まずくなる

同窓会の楽しみのひとつなのだがこのクイズだけは
ちょっと苦手です(笑)

そんなクイズもありましたが
仲間の近況などの話を聞いていたら
もっと私も努力しなければな~
と痛感しました。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ロイヤルホームセンター 



「食欲の秋、スポーツの秋、そして、
DIYの秋‼︎」時折私の中にやってくる
DIYブーム…。近くにあったユニディが
なくなり、さみしかったのですが
新港にロイヤルホームセンターが開店‼︎
早速足を運んでみました‼︎
本日グランドオープン
ということもあってか大盛況でした。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

遠き山に日は落ちて 

日本テレビのWomanというドラマを
みていると、ドラマ中にながれる
なんとも懐しい曲…
でも、あれっ⁈これ曲名なんだっけ?
早速、さがすと
「遠き山に日は落ちて」という曲名だ
という事がわかったのだが…。
今度は小学生の時は確かに歌っていた
この歌の歌詞がでてこない…。
調べると

遠き山に日は落ちて
星は空を散りばめぬ
今日の業(わざ)をなし終えて
心軽(かろ)くやすらえば
風は涼し この夕べ
いざやたのしき まどいせん

とまぁ
1番はこんな感じ…。
しかし
私がひっかかったのは2番の歌詞

やみに燃えしかがり火は
ほのお今は 静まりぬ
眠れやすく いこえよと
さそうごとく 消えゆけば
やすきみ手に 守られて
いざや楽し 夢を見ん 夢を見ん

「やすきみ手」ってなんだろう⁈
ここだけがわからない…。

漢字にすると「易き御手」でいいのかな⁈

落ち着く腕の中って事なのかな⁈

それだと私の中ではしっくりくるけど…。
あってるのかな?

まー深く考えずにそういう事に
とりあえずしておこう(笑)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
