07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

QUOLOG(クオログ)

GROOM MARE QUOLIA店長の日々のお話

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

 

いや~また暑さ復活ですね~

もうちょい夏も粘るんですかね?


さて、みなさんは髪をカットする時のオーダーってどうしてますか?

理容室で長く働いていると、こんな経験をすることも・・・(だいぶ昔の話ですが)


「今日はどんなヘアスタイルにいたしますか?」と尋ねると

「これで」とお客様・・・・手渡されたのは

雑誌の切り抜きではなく

(金色のガッシュベル)

漫画?やさしい王様になりたいのかな?

イメージは伝わるのだが・・・できなくはないのだが・・・

結構、悩んだ。


でもそういうのって誰でもありますよね?

私も小学生の頃、ドラゴンボールの孫悟空みたいな髪型したかったこともありましたし・・・

一番ひどいのは、チェッカーズのフミヤの前髪にあごがれて

図工で使うハサミでチョッキンと・・・。

スポーツ刈りで変な前髪の小学生になったことも・・・。


ほんとヘアスタイルのオーダーって、なんか気恥ずかしくて、緊張しますよね?

ヘアスタイルのオーダーで一番イメージが伝わる方法は、やっぱり写真だと思います。

それを見てお客様はこういうイメージを持ってるんだ~と分かりますからね

そこから毛量・毛質・・・etcをみて私たちが

あーしたほうがいい、こーしたほうがいいとアドバイスできますからね。


ヘアスタイルをオーダーするときは

ぜひぜひ気軽に、雑誌の切り抜きとかでオーダーしてみてくださいね。




スポンサーサイト

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。