04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

QUOLOG(クオログ)

GROOM MARE QUOLIA店長の日々のお話

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

 

最近インターネットでお買い物をすることが

多い私ですが、注文を終え配送方法の項目に・・・

ここでなんてことはない疑問がひとつ浮かんだ

『宅急便』と『宅配便』って何が違うんだろう

普通の生活には何の支障もないどうしようもない私の疑問・・・。

そして調べてみると

決定的な違いを発見!!

『宅急便』ってヤマト運輸が商標をもっているらしいんです

だからクロネコヤマトにしか宅急便は存在しないんです

その他の運輸会社は『宅配便』としかいいようがない・・・。


そういえばジブリの映画の『魔女の宅急便』って

クロネコも登場するし、ヤマト運輸さんが協力してたから

この『宅急便』という表記ができたんですね。


Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
