09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

QUOLOG(クオログ)

GROOM MARE QUOLIA店長の日々のお話

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

何つける? 

小・中学生に携帯電話を持たせるべきか、持たせないべきか

賛否両論あるこの世の中、携帯電話ってここ数年でものすごい普及のしかたですよね?

そんな携帯電話、通話以外にも、メール・カメラ・音楽・テレビ・・・etc

さまざまな機能がついてきた。

「次何がつくんですかね?」なんてお客様とお話してみると

「身分証明書になるといいね」

確かにそうなると便利ですね

先日こんなことがあった。

近所のコンビニでを買いものをすると

「身分証をご提示ください」という店員さんに対し

ハンバーガー60個を注文したときに「店内でお召し上がりですか?」と聞かれた時と

同じくらいの衝撃を受けた。

(ふーどっからどう見ても未成年には見えないだろ俺なんか)

と心で思いながら身分証明書をだした

身分証をだすのは海外のABCのコンビニ以来だ。

私の前にレジでお会計をした男性は、金髪で私より全然顔も幼いのに

普通にタバコを購入・・・。提示を全員に求めるというコンビニのマニュアルでもなさそうだ。

それもあってか、「身分証の提示をしてください」と言われたのがなんか少し腹立たしかった

たまたま財布の中に入っていたからよかったが

もしなければ、そこでは買い物ができなかった

あーだいぶ本題とはズレてきた。話を元に戻そう。

もしこの誰もがもっている携帯電話が身分証になれば

住民票とかもいちいちとりにいかなくてもいいですし・・・・。

セキュリティのこと・公の機関とのつながりなどなどを考えると実現は難しそうですけどね

最後に私はいいたい

「どッからどう見ても、私はおっさんだ!!」



Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quolia3008.blog116.fc2.com/tb.php/109-ca40b5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

