09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

QUOLOG(クオログ)

GROOM MARE QUOLIA店長の日々のお話

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

そこまで決めるの? 

自転車の法律がだいぶ変わったようだ

傘をさしながらの走行・携帯電話しながらの走行などなどの

「~ながら走行」は罰金・・・。

うーん確かに危険なんですけど、決めなきゃいけないことなんだろうか?

この「~ながら走行」は車両だけではない。

歩行者がそれをやってもやっぱり危険だ。

特に最近気になるのが「日傘」、すれ違いざまに目に刺さりそうになることも

ほとんどの人はよけてくれるが、そうじゃない時はほんとにあぶない

日傘をさすなとはいわないが気をつけてほしい・・・。

なんてことまでいってると、歩行者の歩き方まで法律できめられるかもしれないですね。

ほんと年齢関係なく個人のモラルがなくなってきている

まさに「オンリーミー」な時代・・・。

事件・事故が起これば、すぐ携帯で写メ・・・。

確かに役にたつときもあるが、もっと考えたほうがいいと思う。

相手のことをひとりひとりが思いやる

あたりまえのことなんだが、なんでできないんでしょうかね?

何でもかんでも公の決まりを作らないと私たちは何もできないんでしょうか?

規則がなかったら何をやってもいいんでしょうか?


偉そうなことをいっているが

それは私自身も考えなければいけないことなんですけどね・・・。

スポンサーサイト

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quolia3008.blog116.fc2.com/tb.php/110-45e00a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。