07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

QUOLOG(クオログ)

GROOM MARE QUOLIA店長の日々のお話

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

トイレには・・・ 

先日の話になるのだが

仕事が終わり、自宅に着くとトイレに行きたくなり自宅のトイレへ・・・

トイレのドアを開けると便座があがっている

男性のみなさんは、「次の人のこと考えてちゃんと便座おろしておいてよね」

なんていわれることもあるとおもうのだが、今回はそんな話ではない。

トイレのドアを開けまず便器に目がいった

「何かある・・・」

「流し忘れ・・・」

「・・・?」「えぇぇぇぇぇ~」

あわててトイレからでた私、

今自分が目にした事をしっかりと整理して

恐る恐るドアを少し開け便器に目をやると、やっぱり便器にプカプカと浮いているのは

コウモリではないですか!

トイレに落ちてるコウモリ・・・なんだこの非日常的な光景は?

しばらく冷静になれない状況がつづいた訳ですが、

こいつを、とりださないとようもたせないので、どうにかしようと考えて

「自分でやるのは、嫌だよなぁ」と心の声・・・

すかさず、タウンページ片手にトイレのトラブル屋さんへお電話

「あの~トイレにコウモリが落ちてまして、とっていただきたいのですが」

普通に聞いたらただのイタズラ電話に聞こえるだろうがそれは現実に起きている。

「はい?」と不思議そうな返事が、

もう一度「トイレにコウモリが落ちてましたとっていただきたいのですが」と私

しばらく間があってから、相手の方も理解してくれたのだろう

「つまっているのですか?つまっていないと少々料金がかかりますねぇ」

「おいくらですか?」と尋ねると

「15000円になります」

正直自分が想定していた範囲を大きく超える金額に愕然としながら

「あっわかりました。ありがとうございます」と電話を切った。

(さぁどうする俺・・・)

逃げちゃダメだ・逃げちゃダメだ

私は決意をし、○ヴァではなくトイレに乗り込み

手に袋を持ち、コウモリをすくいあげた。


これで自宅のトイレには平和が訪れたわけなのだが

後日ネットでこういうケースがある方がいないかと調べるとやっぱりあるんですねぇ。

あとコウモリは鳥獣保護法で守られているらしく

駆除したり触れたりしたらいけないそうです。


ちょっと汚い話になってしまったことをお詫びします。




スポンサーサイト

Category: 未分類

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://quolia3008.blog116.fc2.com/tb.php/255-eacb09ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

