07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

QUOLOG(クオログ)

GROOM MARE QUOLIA店長の日々のお話

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

私の10年間(10) 

今回で10話目
キレがいいので今回がファイナル!!

おばちゃんの様な声の主・・・。
今回はなんとアップ(髪結い)はやってないのかどうか
問われた。当然私は「やってないんですよ~」
「じゃー私の頭で練習して、できるようになればいい」
とお客様・・・。
ちょっと前のそう入店したばかりの私だったら
何も心には響きはしなかっただろう
しかしこの言葉が、すごくうれしかった

きれいごとかもしれないが
ステップアップするチャンス!!
そう考えられるようになっていた。

モンテスキューは
人生では3回教育をうける
1度目は 親から
2度目は 学校から
3度目は 社会から

1度目と2度目の教育は社会にでると
通じない

みたいな事をいったらしいが
まさにその通りだと思う

私が社会にでて、10年間
ホント色々学ぶことができた
両親の大切さ
人との出会いの大切さ
人を喜ばせる大切さ

まだまだ学んだことはたくさんある。
まだまだ学ばなければいけないことも
たくさんある。

私がお店をオープンできたのも両親や
私の師匠やこれまで私が出会ってきた皆さんの
おかげなんだな~と感じ今日も理容師として
笑顔を絶やさず
仕事をします。 (おわり)

Category: 私の10年間

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quolia3008.blog116.fc2.com/tb.php/50-195f5bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

