07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

QUOLOG(クオログ)

GROOM MARE QUOLIA店長の日々のお話

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

道を聞かれて・・・ 

今朝、男性に道を聞かれた
男性はなんと新宿から歩いてきたというではないか。

色々と聞くと
人生初の東京観光で盗難にあって
財布・携帯・着替え・・・etc
もろもろ、もって行かれたそうで

警察では「盗られる方にも責任がある」と説教に・・・
炊き出しも「都民じゃない方は、食べないでください」という扱い・・・
その他もろもろひどい扱いをうけたようなのです

しかも自宅は九州・・・
歩いて帰れる距離ではない

携帯も盗られているので
電話は公衆電話でできても
電話番号が分からない

絶対絶命ってこのことですよね

友人の方とたまたま連絡ができたらしく
その待ち合わせ場所まで道案内はしましたけど

あの男性、自宅にたどり着けたかなぁ~

そういえば、私も小学生の頃
富士山で迷子になり、
そんな体験したなぁー
私は運よく、登山が好きなおじさんに
たすけられました

色んな事件がいっぱいあるこの世の中
警戒しなければいけないこともいっぱい・・・
だけど、
警察・役所・公の場所で、困ってる人を
助けられないのって
どうなんだろう?





Category: 店長日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quolia3008.blog116.fc2.com/tb.php/83-c051a876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

